トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 吉祥寺校ブログ記事

英語力を伸ばすにはアウトプットを!

ブログをご覧の皆さん、こんにちわ!

通信制高校サポート校、トライ式高等学院 吉祥寺キャンパです!


今日は英語の話題に少し触れたいと思います。

日本では中高だけでも6年間、小学校、大学をあわせると

10年近く英語に触れているはずなんですが

世界と比べても日本の英語のレベルはあまり高くありません、、

こんなに頑張って文法を勉強し、単語も必死で覚えているのに、、

何故なんでしょう、、


私が思うにインプットの時間はたくさん設けているのに対し、

アウトプット時間が足りない気がします。


皆さんは今受験用に英語を勉強していると思いますが

せっかく勉強するのであればその後も実践として使える英語

身に着けたほうがよくありませんか?


英語はコミュニケーションツール!インプットをした後は実際に書いたり、話したりして

アウトプットすることがとても大事です。

お友達や先生と英語でディスカッションしてみたり、

今日の予定や明日の予定を独り言で言ってみるにもお勧めです!

またお友達に教えることによって

自分の英顎が伸びる事もあります。

是非いろいろなアウトプット、試してみてくださいね!

トライ式高等学院 吉祥寺キャンパス

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他