トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

クリスマスドキュメント!

皆さん、こんにちは!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院 京橋キャンパスです :-D

いつもブログ・Instagramをご覧いただきありがとうございます。

今回は先日開催されました「2020 クリスマスイベント @京橋キャンパス」を興奮が冷めやらぬ内に、裏側からイベントの様子までレポート致します!

ホームルームの一環として行われた、このイベント。

先週の同時刻のホームルームでは生徒同士による作戦会議が行われていました。

分かりやすいルールや音が響かないような内容、かつ楽しめる・盛り上がれるというテーマでイベント内容を決めていきます。

結果的にはチーム戦で

シンクロゲーム(グループ同士でお題に沿ったジェスチャーを行い、揃った人数がポイントになる)

伝言絵しりとり(伝言ゲームと絵しりとりが合わさったゲーム!画力や推測力がゲームを左右します!)

Google Map Street Viewでの探索クイズ(お題に出された写真とその最寄り駅を頼りにGoogle Map上で探索!同じ風景や場所まで辿り着いたチームが勝利!)

と以上3つのゲームで対戦することになりました!

(まずは早く来た人から着々と会場準備!100Mぐらいある折り紙のわっかは夏休みH君がギネスに挑んだもの。)

まだまだキャンパスに来たての生徒も、

今日のクリスマスパーティをすっごく楽しんでくれているのが嬉しくて、

喋るのが苦手な子を引っ張ってくれていた生徒たちの成長も宝物のようでした!

ご覧のみなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他