トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 倉敷校ブログ記事

合格速報

ブログをご覧の皆さん、こんにちは

岡山県倉敷市にある、通信制高校学習サポート校、トライ式高等学院倉敷キャンパスです☆

は嬉しい合格体験談をお伝えしたいと思います(*^^*)

<、

福山平成大学福祉健康学部健康スポーツ科学科

<<Sちゃん合格おめでとうございます<<

今回はSちゃんの合格体験談をお送りしたいと思います!

Q.トライに入学してから、勉強に対するやる気・姿勢はどのように変わりましたか?

個人ブースや自習スペースがあるから家でやるより集中できました。

周りも一生懸命勉強しているので自然とやる気が出ました。

家でも少しずつ机に向かうことできました。

自然に、「勉強しよう!」、「何かしよう!」と考えられるようになった!

Q.成績が上がった一番の理由を教えてください

机に向かうことが苦手だったからトライに来てやる、勉強動画を見る、本を読む、などして

(ゴロゴロしているけど)勉強していることがあった。

やることリストを作って、「国語~まで」、「英語は~まで」と決めてやった。

Q.授業について(先生の授業を受けて良かった点などを教えてください。)

【科目‥‥英語・国語】

F先生基礎からしっかり、丁寧に、分かりやすく、指導してくれました。

<<<<英語が苦手な私にとって先生の進め方は本当に良かったです。単語や長文は一緒に発音してくれて、

<<<<分からない単語は辞書で一緒のタイミングで知らべて一つずつ教えてくれました。

N先生小さなミスがなくなるように、徹底的に1つ1つ教えてくれました。

<<<<志望大学の過去問や出題の仕方が似ている大学の過去問を準備してくれたのですぐに取り組むことができました。

<<<<小論文では一緒にメモ書きをし、注意しなくてはいけない点を一緒に考えてくれました。

Q.将来の夢・目標はなんですか?

心理・メンタルの勉強をして、心身ともに子供たちを支える養護教諭。

自分らしく、何でも挑戦して、前向きな人間になれるように頑張りたいです。

最後にトライ式高等学院の在校生に向けての応援メッセージを

お願いします!!

トライでは勉強以外にも楽しいことがいっぱいあるから、

充実した高校生活を過ごしてほしいです!

辛いこともあると思うけど、友達や担任の先生、キャンパス長に相談して

1人で深く考えずみんなで支え合って頑張ってほしいです。

以上です!

Sちゃんご協力ありがとうございました(*^^*)

そして、合格おめでとうございます

不登校・引きこもり解決を全力でサポートします

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他