トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 立川校ブログ記事

12月ホームルーム行いました ☆立川キャンパス☆

皆様こんにちは!

トライ式高等学院立川キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。

12月のホームルームを行いました!

今月の内容は以下のとおりです。

【冬季の過ごし方に関する注意事項】

冬季の過ごし方注意事項をまとめております。内容を十分に把握し、充実した冬を過ごしましょう。

■感染症に注意

新型コロナウイルス感染症に備えて、一人ひとりができる対策を行ってください。

○  他の人と十分な距離をとりましょう。

○  窓やドアを開け、こまめに換気を行いましょう。

○  屋外でも密集するような運動は避けましょう。

○  会話をするときはマスクをつけましょう。

○  手洗い、うがい、アルコール消毒をこまめに行うことを徹底しましょう。

○  飲食店では大人数での会食は避け、距離をとりましょう。

○  登校について

・37.5度以上の発熱の場合はトライに連絡

・上記の場合登校は控えて頂く

・解熱後2日後以降での登校可能

■インフルエンザの対応

インフルエンザの流行に備えて、一人ひとりができる対策を行ってください。以下のウェブサイトをご参照ください。

○  厚労省HP  【https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou01/keihatu.html

■法令の遵守

冬休み期間は気も緩みがちになります。下記ポイントには注意してください。

(1)タバコ・酒・覚せい剤など法律で禁止されているものには一切手を出してはいけません。

(2)22:00以降に保護者の同伴なく外出することは法令違反に該当します。

(3)自動車・自動二輪などの無免許運転はしてはいけません。

(4)保護者に無断で外泊・旅行等をしないようにしてください。

(5)出会い系サイトなどのインターネット上の有害情報にはアクセスしないようにしてください。

■外出時の事故に注意

年末年始は遠方などに出かける機会がありますが、安全には十分な配慮をお願いします。

また、生徒同士で遊びに行く際には、必ず保護者にその旨を伝えたうえで、連絡手段が途絶えないように注意してください。

■不測の事態が起きた場合

事故・事件などに巻き込まれた場合は、速やかに所属キャンパスもしくはトライ式高等学院本部まで連絡するようにしてください。

【その他連絡事項】

■スタディノート

12月より「スタディノート」を導入しています。生徒が記入する箇所もあるので、講師と協力して記入しましょう。ノート本体は立川キャンパスにて保管します。コピーして持ち帰りましょう。

■AIタブレット(特進科・対象者のみ)

授業の前30分間はAIタブレットの学習時間に充てましょう。学習記録はスタディノートに記入してください。

■ポートフォリオ(1・2年生)

今年度の記録を記入し、本日中に提出してください。

書き終わらない場合は12月18(金)までに提出してください。

■年末年始休校期間

2020年12月29日から2021年1月3日まで。自習利用もできないのでご注意ください。

■自然災害時の休校について

警報が発令した場合、当日午前7時30までにホームページにてお知らせいたします。自宅を出発する前に以下の方法でご確認ください。すぐに確認できるようにブックマークしておきましょう。

トライ式高等学院のホームページへアクセス(try-gakuin.com)→右上の「≡MENU」→「在校生の方へ」

■イベント予定

詳細はメールで配信される案内をご確認ください。

・諏訪神社参拝☆特別活動認定あり

2021年1月8日(金)10:30(仮)キャンパス集合。暖かい恰好で集合してくださいね。

・PLAY!(立川グリーンスプリングス内ミュージアム)☆特別活動認定あり

2021年2月中旬

以上です。

何かわからないことがあったらスタッフに聞いてくださいね。

通信制高校サポート校

トライ式高等学院立川キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他