トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 横浜校ブログ記事

合格の鍵

みなさん、こんにちは。

通信制高校のサポート校、トライ式高等学院横浜キャンパスです。

横浜キャンパスでは今年度、AO・推薦入試においてたくさんの合格者を出しました。

その一人の神奈川大学・理学部合格のKくんを今回ご紹介します。

Kくん(右)と恩師(英語指導)

いつも穏やかで爽やかなKくん

合格の鍵は“AO合宿”の参加

神奈川大学は今回、初めてオンラインでの面接を導入ということで戸惑いはあったが

オンライン上での面接練習で環境を整えることで落ち着いて臨めた、ということでした。

体調不良もあり、準備が万全ではなかったと話すKくんですが、

オンライン面接練習では滞りなくしっかりと質問に応えていました。

志望理由や大学で学びたいことなどが明確だったことが合格につながったと思います。

さらに高みを目指して一般受験も挑戦します、というKくん。

気を緩めず、さらに挑戦するという姿勢にKくんの成長を感じます。

来年以降、挑戦したい生徒はぜひ参考にしてみてください。

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他