トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

☆合格おめでとう vol.2 ☆

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 福岡天神キャンパスです。

前回のブログに引き続き、今回も大学合格レポートをお届けします。

それでは早速、M君、合格おめでとう!!

崇城大学 工学部 宇宙航空システム工学科 合格

M君は高校2年生の冬にトライ式高等学院へ転校しました。

トライへの転入したときから大学進学が目標でしたが、体調のすぐれない日々が続き、やる気はあるのに登校できなかったり、勉強が手につかなかったり。

「受験に耐えられるように体調回復」を最優先して、自身の体調に合わせて登校したり、勉強したり。

そして、キャンパスやトライでの生活にも慣れてきた夏頃。徐々に体調も回復してきて、勉強量や勉強時間も少しずつアップ!

授業が多い週は、平日は毎日登校、スクーリングで朝9時に登校することもありました。

また、8月にはトライ式AO・推薦入試対策合宿(東京)に参加するまでに回復!!

体調や生活リズム、勉強量が回復してくると同時に、次に真剣に向き合うことになったのは進学先。

M君は宇宙工学に興味があったので、志望校として選んだのが崇城大学でした。

大学の入試は「書類審査」「小論文」「面接」「基礎学力試験」。授業で先生と一緒に過去問を沢山解いたり、東京の合宿で自己分析や面接練習の回数を重ねたことで、本番はあまり緊張しなかったとのこと。

入学当初は、本年度の大学受験は大丈夫かな・・・と心配していましたが、見事、第一志望校に合格!!!!

次は大学でしっかり勉強して夢を叶えて下さいね(^^)

********************************************************************************************************

本日の福岡天神キャンパス。

12時からのお昼休みは、昼食を食べながらウノやトランプなどのカードゲーム、オセロ、将棋などをして楽しんでいますが、

最近の福岡天神キャンパスの大ブームはこれ↓↓↓↓↓

進撃の巨人

正確に言うと、進撃の巨人トランプ。

生徒さんが買ってきてくれました!!! いつもありがとう!!!

進撃の巨人トランプでは、ババ抜きや大富豪、神経衰弱、七並べなどをやっていますが、最終的には毎回、進撃の巨人の話に変わってしまうんです(笑)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他