トライ式高等学院オフィシャルブログ

長野 長野校ブログ記事

起立性調節障害でお悩みの方へ・・

長野県、北信・東信地区の

皆さんこんにちは。

通信制サポート校

トライ式高等学院 長野キャンパスです。


起立性調節障害でお悩みの方へ】

・朝起きることがつらい

・起床しても頭が働かない


など自分ではコントロールできない症状で

学校へ通いづらいという方が

年々増えております。


通いたい!勉強したい!学校生活楽しみたい!

と思っていても体がついてこないことは

生徒からすると非常につらいことです。


週に何日か登校を頑張ってみるが

授業が進んでしまう、課題がたまっていく。


やる気があっても自信を失くし、

通学から足が遠のく大きな原因ともなってしまいます。


トライ式高等学院でも数多くの生徒が

起立性と闘いながら目標に向かって

キャンパスライフを送っています。


私たちのサポート校では

登校日数・時間・授業を受ける場所全てを

1人1人に合わせて行うことが可能です。


体調やメンタル面に合わせた自分のペースで

学習することで少しずつ回復に向かっていくことが可能です。


そして98.6%の生徒が卒業、65.5%が大学進学

という大きな目標を達成していきます。


起立性で夢をあきらめる必要はありません!

ぜひ同じ悩みを持っていた生徒の

お話を聞いていただきたいと思います。


オープンキャンパス・個別相談で

お待ちしております!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他