トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 久留米校ブログ記事

第2期 プログラミングコース募集開始!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 久留米キャンパスです。

本日はタイトルの通り、プログラミングコースのご紹介です。

先日、このブログでも紹介しましたプログラミングコース。第1期で始めた生徒さん達、このコースも終盤。現在はコンテスト出品に向けて準備中です!

そして今回、第1期 プログラミングコースが大好評につき、第2期の募集を開始しました

第2期は1月~10月までの10ヶ月コース。第1期よりも4ヶ月間長くなったぶん、内容もバージョンアップ!!

~第1期 プログラミングコースに参加した生徒さんの感想~

特にやりたいこともなかったので、プログラをミングでもやってみようかな…くらい軽い気持ちで始めたのに、オンライン講義の時間以外でもずっとプログラミングをやっていますよ。自分でもビックリするほど楽しくて(笑)トライに入ったころは大学に進学したいと思っていたけど、今はプログラミングの専門学校に進路変更をしました! (高2 男子生徒)

僕もプログラミングをやりたかったわけではないけど、三者面談で母から「プログラミングでもやったらどう?」と言われて、言われるがまま始めました。やってみたら、想像以上に楽しかったですね(笑)プログラミング自体の存在すら知らなかったのにプログラミング言語の知識が結構身についたと思います。大学は工学部を受験します。将来はプログラマーになりたいですね。 (高3 男子生徒)

興味のないことでも始めてみると実は自分に合っていた!!なんてこと本当によくあることですよね。

何事もチャレンジ!

毎週木曜日15時~16時半、プログラミングコースのオンライン体験会を実施しております。

興味のある方はお近くのキャンパス、またはトライ式高等学院へお問い合わせくださいね(^^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他