トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 豊田校ブログ記事

寝る前のスマホは、、、

こんにちは!

通信制サポート校、トライ式高等学院豊田キャンパスです!(^^)!

みなさん、寝る前にベットやお布団の中でスマホをいじってはいませんか??

少しだけ、スマホを見てから寝ようと思っても、つい数時間経ってしまうなんてことも、、、

でも、その寝る前のスマホは、睡眠の質を落としてしまい、睡眠不足になってしまうのです!!

その原因としては


①画面の光を浴びて、脳が昼間と錯覚する

自然な睡眠を誘う「メラトニン」というホルモンがスマホの光を浴びることによって、分泌が抑制されてしまい、寝付きが悪くなる。


②興奮してしまい、なかなか寝付けない

面白い動画や投稿を見つけると、興奮してしまいますよね!!


寝付きが悪くなると自然と睡眠時間が減ってしまい、睡眠不足になってしまいます。

また、睡眠不足は肥満になるというデータもあるそうです!!


睡眠不足にならないためにも、健康のためにも、

寝る前の環境を整えることも大事かもしれませんね!(^^)!

ベットの中では少しだけ、スマホを手放してみてはいかがでしょう!(^^)!




以上、豊田キャンパスでした。

フリーダイヤル:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他