トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

転編入受付中! ~大学入試ならトライにお任せ!~

こんにちは。

通信制高校のサポート校のトライ式高等学院です。


トライ式高等学院では、通信制高校の学習だけでなく大学受験に向けた学習を行っています。今回は楽しいイベントではなく、勉強に向けた話をしたいと思います。


トライ式高等学院の学習は、

マンツーマン授業 + AI学習 + アウトプット学習 です。



「マンツーマン授業」

苦手なところは先生と一緒にゆっくり、理解できるまで進めていきます。1対1なので質問もしやすい環境です。

逆に得意な科目はどんどん伸ばしていくことが出来ます。英検1級や数学オリンピックに挑戦する生徒もいます。


「AI学習」

AIを使うとたった10分で自分の今の正確な学力が測ることができます!理解が足りていないところは動画学習や要点チェックで補強します。

また、第一志望校に向けた対策では、191大学の5年分の過去問と旺文社の教材をAIがラーニングし、自分の受けたい大学に合格するための50問が選出されます。自分の受けたい大学の学部別、受験方式別の対策をAIが立ててくれます。

より効率的な学習で第一志望に合格しよう!(*10月31日現在、31大学のみが対象)


「アウトプット学習」

トライで大切にしているのは自分でできることです。先生に習ったばかりの時はできると思いますが、いざテストや入試でできないと困りますよね?トライでは自分一人で問題を解けることを大切にしています。

わからないところは、マンツーマンの授業の時や相手いる先生に解決すれば大丈夫!



大学受験をお考えの方は是非、トライ式高等学院に一度ご相談ください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他