トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 吉祥寺校ブログ記事

起立性調節障害をご存知ですか?

皆さまこんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院吉祥寺キャンパスです 😛

.

だんだんと風が冷たくなり、らしい天気になってきましたね。

ぽかぽかと暖かい日もあれば急に寒くなる日もあり、何を着るか上着を持っていくか毎日お洋服に悩んでしまいます 🙁

こんな季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さま体調にはくれぐれもお気を付けください。

.

さて、体調といえば起立性調節障害をご存知でしょうか?

「朝起きることがつらい」

「夜なかなか寝付けない」

「めまいや立ちくらみがする」

などの症状が本人の意思とは関係なく起こってしまう疾患です。

.

本人は学校に行きたい!朝から勉強を頑張りたい!学校生活を楽しみたい!

などやりたいことがたくさんあるのに、体がついていかないというのは非常につらい事です。

週に何日か登校を頑張ってみるも、授業がどんどん進んでいったり、課題がたまっていき、

学校に行きたいのに行きづらくなってしまったり、自信を無くしてしまったりする生徒はたくさんいます。

.

トライ式高等学院でも数多くの生徒が起立性調節障害と闘いながら、夢に向かってキャンパス生活を送っています。

生徒一人一人に合わせて登校日・時間・場所を設定することが出来るので、自分のペースで目標に向かって頑張ることが出来ます!

起立性調節障害で夢をあきらめる必要はありません!

通学をお悩みの方はぜひ選択肢の一つにトライ式高等学院をお考えいただければと思います。

.

通信制サポート高校 トライ式高等学院 吉祥寺キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他