トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 大泉学園校ブログ記事

キャンパス美化活動に協力してくれてありがとう( ;∀;)!

こんにちは。

通信制高校サポート校、トライ式高等学院大泉学園キャンパスです 😉

いつもブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます 😀

.

最近は、街中を歩いていると、どのお店にも

ハローウィンの飾りつけがされていますね。

大泉学園キャンパスでもハローウィンのイベントを考えていますので、

またブログでも告知させていただきますね♪

.

さてさて先週、大泉学園キャンパスでは、

美化活動が「こっそり」と行われました(笑)

大泉学園キャンパスは

「個別教室のトライ」も併設されたスペースですので、

「トライ」に通っている生徒さんも同じ施設を一緒に使っています。

小学生から高校生まで、様々な生徒さんがたくさん過ごす空間ですので、

使っているみんなが気持ちよく過ごせるよう、工夫をしていけたらと思っていました。

今回、工夫をしてみたのは、授業や自習をするデスク。

普段、何気なく見ていると消しゴムのカスが、

そのままたまっているようなこともあるので、

生徒さん一人一人が次に使う人のことを考えて、

デスクの使い終わりに自分できれいにしてくれたらいいなという思いから、

写真のようなステッカーをデスク脇に貼ることを考えました!


その色塗りのお手伝いを、高等学院の生徒さんがしてくれたんです~っ 🙂

とってもきれいな仕上がりです~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

手伝ってくれた生徒さん、本当にありがとう!

おかげで、みんなの意識が少しずつ変わってきたような気がします!

他にも、受付脇に吊り下げている写真飾りもきれいに修正してくれました~ 😛

多様な人たちが一緒に過ごす空間だからこそ、

誰にとってもきれいにしてあって気持ちよく保つことって大事かもしれないですね。

そうした気配りや意識を持つことが、集団活動には意外に大事で

時に役に立つことを、みなさんには知っておいてもらえるかなと期待しています!

大泉学園キャンパスでした。

=====

通信制高校サポート校

トライ式高等学校 大泉学園キャンパス(大泉学園駅から徒歩1分)

連絡先:フリーダイヤル 0120-919-439

(土日祝も対応いたします  9:00-22:00)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他