トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

千種・金山合同で生徒会発足!!

みなさんこんにちは!
愛知県にある通信制高校のサポート校トライ式高等学院千種キャンパスです☺︎
10月から千種・金山合同で生徒会を発足することになりました*\(^o^)/*
定員7名に対して、立候補者10名!!
たくさんの人が立候補してくれて嬉しい限りです♪
早速、第1回のMTGが行われました!
1回目のMTGでは、会長1名、副会長2名、書記2名を選出!!
立候補してくれたみなさんに、「どんな思いで生徒会に立候補したのか」「これから生徒会でどんなことをやっていきたいか」など、それぞれの思いを語ってもらいました。
みなさんの生徒会に対する熱い気持ちが感じられて、このメンバーならキャンパスの良い雰囲気をつくっていくことができると確信しました。
役職決めを行った後は、会長を中心に話し合いがスタート!
「キャンパスにどんな委員会があったらよいか」
「生徒会でどんな活動をしていくか」
など、今後の動きについて議論しました。
最初は緊張している様子でしたが、だんだん生徒同士の緊張がほぐれてきて積極的に意見が出てくるようになりましたね(*^^*)
キャンパスでのルール新入生へのフォローイベントの告知方法など、キャンパスで過ごしている生徒のみなさんだからこそ考えつくさまざまな意見が出てきて、職員一同感心させられました。
来週以降も定期的にMTGをして今後の動きを決めていく予定なので、これからの皆さんの活躍に期待です!!
生徒会の発足にはさまざまな想いが込められていますが、一番の目的は「生徒主体のキャンパスをつくってほしい」ということです。
職員→生徒という一方向の関係ではなく、生徒会が中心となって動くことで、生徒たちが過ごしやすいキャンパスの雰囲気をつくっていってほしいと思っています。
始まったばかりで不安なこともあるかと思いますが、みなさんならきっと大丈夫です!
一緒に頑張っていきましょう☺︎
今後はさまざまな場面で生徒会のみなさんからの発信があると思うので、他の生徒のみなさんはぜひ積極的に耳を傾けてほしいです\( ˆoˆ )/
ご協力よろしくお願いします☆
トライ式高等学院千種キャンパスでした!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他