トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

プログラミングコース受講中

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 福岡天神キャンパスです。

皆さん、突然ですが子供の頃、習い事はしていましたか?

私は定番の「水泳」「習字」「塾」を習っていましたが、現在でもこの3つは人気のようですね。

しかし、ひと昔前までは考えられなかったある習い事が人気のようでして・・・

それが通信教育!!! 通信教育も様々ですが、その中でもダントツの人気がプログラミング

以前このブログでもトライ式プログラミングコースをご紹介しましたが、本日はそのプログラミングコースを実際に受講している生徒さんの様子をお届けします。

トライ式高等学院では授業は全てマンツーマンで行っていますが、プログラミングコースはチーム作業になります。

1回90分を週3回(1回:講義、2回:演習)、半年間で全72回の授業を受講します。

このコースは3ステップになっており、

ステップ1では、HTMLやCSSなどのプログラミングの基礎知識を学びます。

ステップ2では、少人数グループに分かれてWEBサイトを作成します。

ステップ3では、ステップ2で作成したWEBサイトをコンテストに出品して発表を行います。

写真はWEBサイトを作成している様子です。このチームのテーマは「環境問題」のようです。

本日はオンラインをつないで関東エリアの生徒さんたちとWEBページのレイアウトについて議論を交わしていました。

プログラミングコースでは、プログラミングの知識が身に付くだけではなく大学入試にも大きく役立ちます

最近では大学入試も推薦で入学する時代。

推薦入試と言えば必要なものは調査書。

調査書には高校3年間の成績に加えて高校生活で取り組んだ活動実績が書かれるので、このプログラミングは高校生活で行った活動実績として調査書を充実させることも出来るんです

この機会にトライ式プログラミングにチャレンジしてみませんか?

新しいことに挑戦して新しい発見があるかもしれません。皆様とお会いできる日を楽しみにしています★

***********************************************************************************************

本日の福岡天神キャンパス。

卒業生が遊びに来てくれました。

今年はコロナウイルスの影響で大学はオンライン授業とのことですが、アルバイトや趣味などで自分なりに楽しいでいるようで何よりです。

卒業生が来ていたので在校生も一緒にウノをやりました。

県外の大学に通っている生徒とはオンラインをつないで楽しく盛り上がりました!

また遊びに来てね(^^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他