トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

9月理解度確認テストを実施しました!

こんにちは!

通信制高校のサポート校のトライ式高等学院

岐阜キャンパスです!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログをご覧いただき、ありがとうございます♪

トライ式高等学院の生徒もオプションで

トライ独自のトライ模試(理解度確認テスト)を受検していただくことが可能です!

トライ模試(理解度確認テスト)についての詳細はコチラ

https://www.try-gakuin.com/blog/2020/04/16/154849/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

9月も岐阜キャンパスで模試を実施しました!

難しかったという声が聞こえてきましたが

みんなそれぞれ頑張っていました(^^)/!お疲れさまでした!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

全教科受検を終えた生徒には答えをお渡ししています。

大事なのは復習です!!

受検するだけでも志望校に対する自分の立ち位置が分かったり

実力試しの機会になったりしますが

復習してこそより模試を受けた意味を実感できます(^^)/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

岐阜キャンパスのスタッフSの復習方法をご紹介します。

ずばり、間違い直しノートを作成する!!です。

①間違えた問題用紙をコピーする。

②問題をノートに貼る。

③自分の書いた答えを書く。

④正しい答えを書く。

⑤間違えた理由、解説を簡潔に書く。

理由が分からない場合はマンツーマン授業で先生が優しく教えてくださいます。

模試で苦手が分かったら、授業で学習単元を変更することも可能です(^^)/

これをすることで

①間違えた原因、減点の原因を知る。

ケアレスミスだったらもう少し点取れたかもと自信になることもあります。

同じ間違いをするのを防ぐ。

次回の模試や受検前にさっとノートを見直して復習しましょう☆彡

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

次回の岐阜キャンパスの模試は10月26日・27日です!!

トライ模試は随時申し込み受け付けております(^^)/

在校生の方で興味のある方はキャンパスまでお問い合わせください☆彡

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

トライ式高等学院では完全マンツーマン指導だけでなく、

自由参加のイベントも数多くご用意しております!

イベントを参加する生徒のほとんどが職員から声をかけて参加を決意します。

私たちと一緒に新しい生活を始めてみませんか?

お電話でもお気軽にご質問・相談いただけます。

毎月オープンキャンパスを行っております!次回は10月17日(土)11:00~です。

オープンキャンパスのご予約はコチラ

https://www.try-gakuin.com/reserve/?pref_cd=21&pref_alpha=gifu&event_type=3

岐阜キャンパスへのアクセスはコチラ→https://www.try-gakuin.com/blog/2020/07/17/183842/

オンラインオープンキャンパスやオンライン面談等もご用意しております(^^)/

お気軽にご連絡ください!(0120-919-439)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

トライ式高等学院 岐阜キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他