トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 武蔵小杉校ブログ記事

9/18、イベント&ホームルームがありました!~武蔵小杉キャンパス~

みなさんこんにちは!!

通信制サポート校 トライ式高等学院武蔵小杉キャンパスです♪
9/18(金)、武蔵小杉キャンパスではHR&イベントが行われました。

HRでは文化祭の案内、イベントの案内、学校のスクーリングやレポートについて
お伝えしました。

そして、私自身かなり楽しみにしていた今回のイベント!
武蔵小杉キャンパスでは初の試みとなる、オンラインイベントでした♪
イラストチェイナーというアプリを使って、絵しりとり!

三島キャンパスの生徒さんと交流を交えながら合同で実施させて頂きました☆彡

これ、最初地味な感じで沈黙が続いてしまうのでは…。という私の思い込みが
実際やってみるて払拭されました!( ´艸`)

グループに分かれて、それぞれアプリから出されたお題に沿って絵しりとりをしていくのですが、
絵しりとりなので、もちろん何を書いたのか次の人に伝わらなくては意味がありません。そしてこのルールの
難しいところが、アプリの指示が、最初の言葉と、最後の言葉を指定してくるんです!最後の言葉、それに合わせて進めてくのが
すごく難しかったです(´ε`;)

でもこれがミソで、みんなの画力が試され想像してやるのがめちゃくちゃ面白かったです!!
途中、ネット接続が切れてしまうハプニングもありましたが、みんな楽しんで盛り上がりながらやっていました(^^)

三島キャンパスのみなさん、楽しい時間を共有できてよかったです☆彡
またぜひ機会がありましたら、合同イベントお願いします♪

通信制高校サポート校 トライ式高等学院武蔵小杉キャンパスよりお届けました。
お問い合わせはこちら
TEL:0120-787-202
URL:https://www.try-gakuin.com/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他