トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

“併用コース”という新しい選択

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 福岡天神キャンパスです。

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉があるように、明日のお彼岸入りを前に季節も秋らしくなってきましたね。

福岡では特に朝晩が冷えるようになり、先月との温度差で風邪など引かないようにお気をつけ下さい。

さて本日は、転校を検討している皆様、転校はしたくないけど今の学校にこのまま通い続けられるか不安を感じている皆様へ、

トライ式高等学院の併用コースをご案内いたします。

併用コースを一言で説明すると、転校はせずに進学などのサポートをトライで受ける、というコースになります。

せっかく入った高校。

転校するのはもったいない。転校には勇気がいる。今の学校も良いけど勉強が不安、学校に通いづらい。

そのような皆様、今の学校に在籍しながらトライ式のサポートを受けてみませんか。

勉強の遅れを取り戻したい、大学に進学出来るか不安など、学習に関するお悩みは全く問題なし!

トライ式では授業や進路指導は完全マンツーマン

一人ひとりの進路と現在の学習状況に合わせてカリキュラムを立てて生徒さんの夢が実現できるように全力でサポートしています

朝起きれない、外出するのは控えたい皆様、トライ式では全日制のような時間割はありません。

マンツーマン指導のため、生徒さんと先生の都合の良い時間が授業時間なんです

朝起きれなければ昼過ぎから授業スタート!登校や授業に慣れてきたら少しずつ授業時間を早めていき生活リズムの改善を図りましょう。

また、外出をしなくても現在はオンラインで授業をうけることも可能です

ではここで併用コースの生徒さんの声を少しだけお届けします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Q.なぜトライの併用コースを選んだの?

A. 今の学校は勉強に力を入れている学校ではないので将来大学に進学出来るか不安でした。だからトライで大学受験のサポートを受けようと思いました。

Q. トライの授業はどう?

A. 数学が苦手なので数学の授業を週1回受けています。先生が本当に優しくて分からないことも積極的に質問しています。

Q. 授業以外の時間は何してる?

A. 先生から課題を出されるので空いた時間に課題を進めています。他には、Try It(映像授業)で日本史を勉強しています。

Q. 将来の目標は?

A. 薬学部に進学して薬剤師になりたいです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今の学校に通えないのであれば、これまでは以下の2つしか選択肢がありませんでした。

①留年してでも我慢して卒業する。

②転校する。

しかし現在は、

③今の学校に残ったまま学習や進路、生活リズム改善等のサポートをトライで受ける。

という新しい選択肢があります。

今の学校に通い続けることに少しでも疑問を感じられている皆様、一度ご相談にお越し下さい。

皆様にお会いできる日を楽しみにしております(^^)

*****************************************************************************************

本日の福岡天神キャンパス。

12時~13時の間はランチタイムということで、みんなで昼食を食べながらカードゲーム(ウノや大富豪、ババ抜きなど)をして遊んでいますが、最近はこれが流行っているんです↓↓↓

それは、オセロ!!!

真剣勝負。まるで将棋の藤井君のようです(笑)

始めてオセロをした私はというと、縦と横は見れますが、なかなか斜めまで気が回りません(><;)

これは生徒さんとの歳の差でしょうか・・・

週明けリベンジ!!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他