トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

明治なるほどファクトリーへ見学に行きました!

こんにちは!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院茨木キャンパスです!

総合選抜入試に向けて、願書の準備や小論文対策など、課題に向き合っている生徒が増えてきました!ミスなく記入する必要があるため、生徒たちも真剣です。仲良しの先輩たちが頑張る姿を見て、後輩たちも「いよいよ来年は僕たちの番かな…!」と気合を入れています。

高等学院は学年関係なく過ごす場です。縦のつながりが全日制高校と比べても強く、「みんなで頑張っていきたい!」という思いがキャンパスにあふれています★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、社会科見学として「明治なるほどファクトリー」に行ってきました!

このブログを読んでいる人も一度は食べたことがあるはず…超有名な「きのこの山」「たけのこの里」を作っている工場は、なんと茨木キャンパスのすぐ近くにあるんです!感染症対策のため少人数での実施となりましたが、遠足のような気分も味わえたのではないかと思います★

明治工場では

「お菓子の原材料であるカカオがどのように運ばれてくるか」

「作業をしている方の仕事着について」

「お菓子の生産ラインの見学」

などを行いました。

全国に発送するお菓子を製造しているだけあって、お菓子が運ばれているベルトコンベアは200m近くもある超大型機械!金属探知や重量検査など、組み込まれているシステムは本当に見ていて非常に面白かったです!このブログを書いている人は「たけのこ派」なのですが、きのこの山が製造されていく姿を見て、ついつい「きのこの山おいしそうだな」と不覚にも思ってしまいました(笑)

参加した皆さんが今後商品を購入するときに、工場内ですばらしいシステムが稼働していることを思い出してくれると嬉しいです★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トライ式高等学院では、生徒たちの交流を図るイベント行事を実施しています。もちろん、感染症対策を取りながらの実施です。

行事への参加は自由となりますが、ぜひ様々な行事に参加し、思い出を作ってほしいと期待しています★

トライ式高等学院には、茨木市はもちろん、吹田市・高槻市など多くの地域から生徒が登校しています。

茨木キャンパスは、阪急茨木市駅から徒歩2分、個別教室のトライの看板が目印です!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他