トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

【岐阜】プリント類の管理に困っている方、必見!!

こんにちは!

通信制高校のサポート校のトライ式高等学院

岐阜キャンパスです!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログをご覧いただき、ありがとうございます♪

通信制高校卒業には全日制高校同様、各教科の単位取得が必須です。

通信制高校で単位取得するには次のようなことが必要になります。

①通信制高校から指定された課題(レポート・視聴票)を期限内に提出する。

②スクーリングに出席する。

③単位認定試験に合格する。

通信制高校のサポート校のトライ式高等学院では、通信制高校の入学・転入・編入の手続きだけでなく

通信制高校を卒業できるように、①~③のすべての過程においてサポートしています。

さらに、トライ式高等学院では通信制高校卒業後の進路実現までサポートします☆彡

トライ式高等学院の授業は長年、家庭教師のトライで培ってきた完全マンツーマン指導です。

一人ひとりのペースや目的に合わせたマンツーマン指導のあとには

職員が生徒と講師から毎回授業報告を受け、職員が講師とともに皆さんの夢実現に向けて

計画を立てたり助言をしたりしてサポートします!!

その中で、課題や宿題のプリントや授業報告のプリントが増えがちです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回の記事は、プリント類の整理術のご紹介です(*^^*)

こちらの2枚の写真は岐阜キャンパスのSくんのファイルです!!

あまりにもキレイに整頓されているので写真を撮らせてもらいました(^^)/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

①レポート・視聴票

トライ式高等学院岐阜キャンパスは2つの通信制高校と連携しています。

連携校によって表紙と中身は異なりますが、どちらの連携校もレポートと視聴票があります。

岐阜キャンパスのSくんは、通信制高校の課題はファイルにまとめています。

このファイルをカバンに入れれば、課題を忘れず持ってこれますね(^^)/

しかも、ファイルに閉じておけば、プリントがキレイな状態に保たれますね♪

②授業報告書(日次指導内容報告書)・レポート

日次指導内容報告書には、授業内容や宿題・講師の先生からのコメント・次回の授業日程が記載されています。

保護者の方にも見ていただきたいものです。

岐阜キャンパスのSくんは、日次指導内容報告書も丁寧に1冊のファイルにまとめています。

このようにすれば、学びの内容を振り返ることができますね(^^)/

レポートも、①の冊子から切り離したものはポケットファイルに閉じていました♪

1枚1枚バラバラになることがありませんね♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いかがでしたでしょうか??

プリントの管理が苦手という声をよく耳にします!!

大丈夫です、あなただけではありません(^^)/

Sくんの整頓術を参考に、プリントの管理方法を見直してみてください☆彡

トライ式高等学院では完全マンツーマン指導だけでなく、

自由参加のイベントも数多くご用意しております!

イベントを参加する生徒のほとんどが職員から声をかけて参加を決意します。

私たちと一緒に新しい生活を始めてみませんか?

お電話でもお気軽にご質問・相談いただけます。

岐阜キャンパスへのアクセスはコチラ→https://www.try-gakuin.com/blog/2020/07/17/183842/

オンラインオープンキャンパスやオンライン面談等もご用意しております(^^)/

お気軽にご連絡ください!(0120-919-439)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

トライ式高等学院 岐阜キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他