トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

ゲーム大会レポート ~HAKUNETSU~

こんにちは! トライ式高等学院 草津キャンパスの戸谷です。

先日、8月のキャンパスイベント『 白熱!!マ〇オカート大会 』を行いました。

タイトル通り、大盛況のイベントとなりました!

こちらのブログでレポートしていきます!!

じゃじゃん 大盛り上がり!!

なんと、当日は講師の先生を含めて16名が参加してくれました!

歴代の草津キャンパスイベントでも、最大クラスの参加者数でした(^^)

マ〇オカートは、4人プレイのゲームで、一度に4試合プレイできます。

そこで、参加者数を考慮してちょうど4チームに分かれるために、経験者組初心者組に分かれてもらいました!

最近転入した生徒もたくさん参加してくれたので、

チーム内には、「初めまして同士の生徒もたくさんいたようです。

ゲームの操作方法を知る生徒が、初プレイの生徒に対して優しく教える姿にほっこりしました(^_^

終始、大盛り上がりのゲーム大会。

無事に優勝チームMVPも決まり・・・

チームの順位に応じて、先週のブログで紹介したお菓子を配りました☆ミ

多くの生徒に参加していただき、私たちがイベントを考えるうえでの大きな目的、

「宿泊行事が実行できない今だからこそ、身近なキャンパス登校を楽しみに思うきっかけを作りたい」

この第一歩を達成することができて、です!!

イベントを機に、ゲーム好き男子女子の輪ができたようで、本当に嬉しく思います。

ちなみに、このイベントは、生徒の「やりたい」という声をヒントに実現しました

もし、やってみたいイベントがあれば、どしどし提案してください!!

皆さんと色々なことをするのが、とても楽しみです(^^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他