トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 川越校ブログ記事

AO合宿見学(^^♪

こんにちは!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院川越キャンパスです!


9月になりましたね!

大学入試の総合型選抜入試(旧AO入試)がいよいよ始まります!

川越キャンパスの生徒も9月に受験する生徒が数名います!

先々週のブログでもご案内させて頂いた、推薦入試対策のAO合宿が先週行われました!

合宿見学に行きましたので、今回のブログは合宿の様子をお届け致します!

合宿の内容は、プレッシャーコントロール、プレゼンテーション、面接対策、自己PR・ES・志望理由書のブラッシュアップなどでした!

見学に行った時は生徒同士で面接練習をしていました。

いくつかのグループに分かれていて、グループ内でペアを変えながら面接練習を行っていました!

各グループには指導して下さる先生がいて、生徒達はアドバイスを頂きながら練習していました!

こんなにみっちり面接練習が出来るのは貴重な機会ですね!

面接練習以外でも自己分析、自己実現シート作成・添削指導など合宿内容は盛り沢山♪

川越の生徒達はぐったりして帰ってくるかな~と思っていたのですが、合宿帰りに生徒より連絡があり、

「楽しかった!勉強になった!行って良かった!」と嬉しい報告を受けました!

合宿に参加した他の生徒も、「疲れたけど、学ぶ事が多く充実していた!」と言っていました!

後輩の高校2年生達に「絶対に行った方がいい!」とおすすめしていました 😆

みんなが成長して帰ってきてくれて本当に良かったです!

第一志望合格に向けて頑張ってほしいです!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トライ式高等学院では、随時見学・体験授業を受け付けています。

なかなか学校に通えず悩んでいる方、今の生活に不安がある方、

ぜひ川越キャンパスにお越しください。

スタッフ一同お待ちしています :-P

引っ越しました :oops: 新住所&新電話番号はこちらです↓↓↓

住所:〒350-1122 川越市脇田町18-6川越小川ビル6階

電話番号:049-223-5225

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他