トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

8/6 平和の日

ブログをご覧の皆様、こんにちは

広島県にあります、トライ式高等学院横川キャンパスです

.

本日、8月6日 広島に原爆が投下されて75年目を迎えました

県内の各学校では、この日に合わせて登校日となり、8:15に黙とうします。

.

現在、コロナウィルスと未知なる戦いを強いられていますが、本日を迎え思うことは、平和な世の中に生きる意義です。

昨年は、トライ式高等学院の希望者と一緒に、平和記念式典のボランティアに参加しましたが、今年は残念ながら、コロナウィルスのため式典も縮小されており、ボランティアへの参加が難しい状況になっています。

しかし、平和へ思いをはせることは、簡単にできると思います。

.

8/6平和の日。

少し、平和について、考える時間をとっていただけると嬉しいです。

.

そして、来年こそは、平和記念式典のボランティアに参加したいと思っています。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他