トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 錦糸町校ブログ記事

7月ホームルーム 韓国語もできます笑

皆さんこんにちは!

トライ式高等学院、新小岩キャンパスです。

今週月曜日、キャンパスにて

7月ホームルームを行いました。

まずは、

学習の取り組み方や夏休みの過ごし方などの説明を受けました。

高3生は特に受験に関する準備を後で焦らなくてよいよう知っていただく機会になったようです。


しっかり説明を聞いた後は

お決まりのゲームタイムです。

Zoomの使用になれてほしいという思いから、

今回は、Zoomを使ったお絵かきクイズに挑戦しました。

まずは、基本操作をおさらい。

チャットはどこだ、ホワイトボードの書き方は、と

確認しながら進めます。

その後、画面に一瞬現れたイラストを記憶し、

紙に描くという難問(?)を出題。

ちなみに問題はこちらです。

動揺する生徒の姿を想像し、にやにやしていたサイトウ(鬼)ですが

「トライって書いてあった」と

一瞬で見抜かれて、がっかり。(Rちゃんすごい!)

その後の問題も難なくクリアされてしまいました。

(やはり、昭和の頭では太刀打ちできません…。)

生徒たちも教室での感染予防対策に慣れてきているので、

次回は生徒自身にイベントを考えてもらおうと思います。

難問、大歓迎!

(ちなみに、キャンパスでは韓国語の授業を受けることもできますよ~!)

トライ式高等学院 新小岩キャンパスは、

ただいま 転入学生を受付中です。

通信制高校への進学をご検討中の方、ぜひお気軽にお問い合わせください!

オープンキャンパスへの参加もお待ちしています。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院

新小岩キャンパス

〒124-0024
東京都葛飾区新小岩2-10-4欅ビル2F

(フリーダイヤル0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他