トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 錦糸町校ブログ記事

高1生これまでの軌跡:中3~準備プログラムをはじめて

皆さんこんにちは!

トライ式高等学院、新小岩キャンパスです。

本日、サイトウは英語の授業を行いました。

ちょうど1年前から担当させてもらっている生徒、、

中3だった彼女も、今はすっかりすてきなJKです。

1年前は英語を口にすることさえためらっている様子でしたが、

本日の授業では教科書をしっかり音読できており、

「頑張ったね!成長したね!」と

一緒に喜びました。

授業後はいつも、好きなアイドルの話題で盛り上がります。

Mちゃん「いやーこの話がしたくてトライに来てるようなものですー!」

私「だよねー!」

…って、それでいいのかしら。

…いいんです!好きなことを楽しむのは、人生において大切なことですから。

こちらの生徒のように、新小岩キャンパスには中学生も在籍しています。

中学校生活と併用しながら、授業がある日や学校をお休みした日など、

それぞれのペースで、キャンパスに通ってくれています。

授業だけではなく、通学、進学に対する相談、サポートも定期的に行っております。

現在、中等部では、中3生限定の

「プレ入学+準備プログラム」のキャンペーンを行っておりますので、

進学先に迷われている中3生はぜひ、

トライの通学スタイルにトライしてみてください!

教室でおまちしています!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院

新小岩キャンパス

〒124-0024
東京都葛飾区新小岩2-10-4欅ビル2F

(フリーダイヤル0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他