トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

ボランティア活動に参加しました!

こんにちは!

通信制高校サポート校・トライ式高等学院 丸太町キャンパスです!!

雨の日が続きましたが、少しずつ太陽がのぞくようになった京都からお届けします♪

.

先日、草津キャンパスにて「ぞうきんプロジェクト」に参加しました!

家庭で使わなくなったタオルを、ぞうきんにリメイクして、

保育園やデイケア施設等に寄付をするという活動です。

ミシンを触ったのは小学校ぶりだったという子も多く、

初めは時間がかかったけど、1時間のうちに何枚も作成できた

もっとたくさん作りたかった」と嬉しそうに話してくれました。

誰かが喜んで使ってくれる姿を想像しながら作ると、作品にも思いがこもります 😳

大事に使ってもらえると嬉しいね。

誰かの為に、今の自分が出来ることをする』普段から心掛けていきたいですね。

丸太町キャンパスでは、今後もたくさんのイベントが開催されます!

お楽しみに♪

.

〇オープンキャンパス

8月8日(土) 14:30~

保護者の方だけでの参加、個別面談、オンライン個別面談も可能です。

お気軽にお問い合わせください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他