トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 知立校ブログ記事

ボランティアクラブ① 

こんにちは

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 知立キャンパスです

第一回 ボランティアクラブ ミーティングをしました

細かいことを決めていきました

新型コロナの影響で当分の間 施設でのボランティア活動は難しいので

始めての活動はキャンパス周辺のゴミ拾いから始めることになりました

今回決めたこと

☆ ボランティアの許可を市にもらう為電話での問い合わせ

☆ ボランティアをしている時に付ける腕章作り

☆ いつ活動するか (毎月1回 9時~9時30分まで)

☆ 日程はアンケートで決める

*************************************************************

今月から活動ですね(^-^)

頑張って下さいね 人の役に立つこと、誰かの為になることをするのは

とても良いことだし 社会勉強にもなりますよね(^-^)

コロナの影響で役所で紹介してくれるボランティアの活動が出来なかった為

まずは自分達で出来ること!! そう思い行動に移せれることだけでも凄いことだと思います。

ゴミ拾いだけでなく他にも考えているみたいですよ また紹介しますね。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他