トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

連携校スクーリング開催中

みなさん、こんにちは。

通信制高校サポート校のトライ式高等学院茨木キャンパスです 😛

毎日、毎日ムシムシ 😳 暑い日々が続いていますが、体調崩されていませんか??

マスクをしての行動が本当に辛くなってきましたが、感染予防のために頑張りましょう 😆

さて、トライ式高等学院の連携校ではスクーリングが開催されております

連携校によって実施方法、場所など違いがあるのですが、本日は「高松中央高等学校」のスクーリングをご紹介したいと思います。

「高松中央高等学校」のスクーリングは関西では大阪(なんば)神戸(三宮)で行われています。わざわざ高松まで行かなくても大丈夫なんです 😯 !!今回は新型コロナウィルス感染予防のため、県をまたいでの受講はできないのですが、普段は各自の都合の良い会場に参加いただけます。

先週土曜日に私も大阪会場にお手伝いに行ってきましたので、様子を実際の様子をお伝え致します。

会場は難波駅から徒歩約5分の場所にある専門学校の校舎をお借りしました。

まずは、受付でアルコール消毒、検温をし、健康状態を確認させていただいてから教室に入ってもらいます。

もちろんマスクの着用も確認しますが、だれも忘れることなくきちんと着用してくれていました。

教室も多くの生徒が集まらないよう、空席をつくり三密にならないようにしています。

生徒達は事前に作成、申し込みした時間割に合わせて授業やテストを受けていきます。

空き時間は外にご飯を食べに行ったり、買い物に行ったり自由に過ごすことができます 🙂

難波ですのでコンビニでもカフェでも何でもそろっています。友達と一緒にランチなんて生徒もいましたよ。

スクーリングってなんだか緊張するな、めんどくさいなと思われがちですが、空き時間の使い方次第では楽しみもできると思います。

また、いつものキャンパスのメンバー以外の人と友達になることもできますよ 😛

是非、みなさんもスクーリングを楽しんでみてくださいね 😉

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他