トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

高校生に伝えたい金融リテラシー

ここに通う生徒たちは、いずれこの場を巣立っていきます。

その後に迎える進学、就職、結婚、マイホーム購入、老後などなど

人生の局面において、お金はわたしたちの生活と密接な関わりを持っています。

つまり、お金はなくてはならない存在なのです。

お金の知識をつけることで、自立した社会人としての「生きる力」を身につけて欲しい。

そんな思いで、壁新聞高校生に伝えたい金融リテラシー【Money通】を作成しました。

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・

みなさんこんにちは

愛知県にある通信制高校サポート校トライ式高等学院千種キャンパスです。

「高校生に伝えたい金融リテラシー」【Money通】の第1号のタイトルは

金利の基本を学ぼう】です。

☆彡■単利と福利の違い

☆彡「72の法則」

☆彡※「72の法則」:複利で元本を2倍にする場合に、どのくらい期間がかかるのかを求める法則

☆彡お金を預ける場合だけでなく、クレジットカードの分割払いや

☆彡リボルビング払いの支払い総額を考える際にも活用できます。

☆彡高校生だけでなくたくさんの人に、知っていて欲しい法則です。

☆彡

【Q&A】に簡単な問題も載せていますので、ぜひ解いてみてくださいね。

壁新聞【Money通】は毎週1回発行予定です♪

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

ブログを最後までご覧いただきありがとうございまいた。

☆彡

トライ式高等学院

千種キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他