トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

2つのイベント

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 福岡天神キャンパスです。

今週は梅雨の中休み?なのか、晴れの日が多くて良かったですね!

そんな今週はイベントが2つも実施されました♪

その様子を少しだけお伝えしますね。

1.ルームフレグランス&バスボム作り

天神校の先生に主催していただき、ルームフレグランスとバスボムを作りました。

先生が沢山のアロマを持ってきていただき、それぞれにどのような効能があるのか丁寧に説明をしていただきました。

例えば、Aの香りとBの香りが好きだからAとBをミックスすると・・・

意外と良い香りではなくなったりするんです。だから、香りの調合はとっても大事みたい。

続いてバスボム作りです。

重曹とクエン酸に好きな香りを混ぜて急いでミックス。

急いで混ぜなけでば形が崩れて、混ぜすぎると固まらない。

先生の助けもかりながら、綺麗な形に仕上がりました!

教室中にアロマの香りが充満して、とても良い一日でした☆

2.弁論大会

弁論大会は今年初めてトライ式高等学院が実施するイベントです。

まずは九州予選を行い、優勝者は全国大会へ進むことが出来ます!

25日(木)10時半~、九州予選当日。

今年は新型コロナウイルスの影響もあり会場に集まることが出来なかったためオンラインでの実施になりました。そしてこの日だけなぜか大雨・・・

それでも生徒さん達はそんな大雨を吹き飛ばすほどの元気と気合があり、とてもよい弁論大会になりました。

天神校の生徒さん達はと言うと、優勝を逃したものの良い経験になったと思います。

オンラインとは言えでも、大勢の人前で話すことは大人になっても緊張するものです。

この経験は今後の入試や就職面接、プレゼンテーションなどの場面できっと役立つはず!!

新しいことに挑戦した参加者の皆さん、弁論大会お疲れ様でした(^^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他