トライ式高等学院オフィシャルブログ

群馬 高崎校ブログ記事

弁論大会予選(長野・群馬)

こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院高崎校です!

前回、生徒の皆さんが一生懸命に弁論の文章を作成していた様子をお届けしました。

いよいよ、長野(松本キャンパス・七瀬キャンパス)と高崎キャンパスで予選を実施となりました!!

参加者の皆さんはかなり緊張した様子でスタートしました。。

オンラインでの大会ですので、観戦者も採点者もみなさんオンライン上で実施しました!

3分間で自分の考えを発信し、2分間は採点者からの質問があります。

質問はその場で考えて答えるので難しい部分もあったようですが、

とてもよく答えられていました!!すごい!!

<参加した皆さんの感想>

・自分なりに満足のいく発表ができた!

・緊張して途中うまく話せない部分もあったが無事に終わって良かった!!

・同じテーマでも色々な意見がでてきたことが面白かった(^^)/

参加された皆さん、お疲れ様でした!!!

自分の意見を発表したり、色々な考え方や視点を学ぶことはとても大切です!!

例えば、大学に進学すると、卒業論文を書くことがあります。

社会課題に対して自分なりの考えや意見を持ったり、発信したりする機会は

大人になってもたくさんあります。

高校生のうちに経験しておくと将来役に立つかもしれませんよ!

なお、北関東エリアでの決勝戦はは6/24(水)となりました。

結果は次回のブログをご確認ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


通信制高校サポート校

トライ式高等学院 高崎キャンパス

MAIL try-gakuin-takasaki@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他