トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 川越校ブログ記事

弁論大会エリア予選♪

こんにちは!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院川越キャンパスです!


ジメジメして暑い日もあり、肌寒い日もありと気温の変化が激しいので体調を崩される方も多いのではないでしょうか…。

水分補給、適度に運動をして、しっかりと体調管理をして下さいね!


今回は先週行われた弁論大会のエリア予選の様子をお届け致します!


トライ式高等学院の弁論大会は今年度から始まった大会です!

いくつかあるテーマの中から自分で弁論したいテーマを選び、3分以内に発表するという流れです。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、今回はオンライン(ZOOM)で行われました!

川越キャンパスのキャンパス予選参加者11名中4名がエリア予選へと進みました。

エリア予選は埼玉、千葉、茨城のキャンパスから19名の生徒が参加しました!

オンラインなので、画面越しで自分の思いをうまく伝えられるか、カメラアングル、声の大きさなどエリア予選前に入念にリハーサルを重ねました!


その結果…

なんとエリア予選参加者19名中、上位6名の中に川越キャンパスの生徒4名全員が入っているという快挙でした♪

銀賞、銅賞は川越の生徒で惜しくも金賞は逃してしまいましたが、みんなの発表は見事でした!

金賞、銀賞、銅賞の生徒は1点差ずつというかなり僅差での接戦でした!

全国大会へは金賞の生徒のみが出場します!

エリアの代表として頑張ってほしいですね♪

生徒達はとても緊張していましたが、人前で発表する機会はそんなにないので、良い機会だったかと思います!


また来年度も挑戦してもらいたいなと思います♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トライ式高等学院では、随時見学・体験授業を受け付けています。

なかなか学校に通えず悩んでいる方、今の生活に不安がある方、

ぜひ川越キャンパスにお越しください。

スタッフ一同お待ちしています :-P

引っ越しました :oops: 新住所&新電話番号はこちらです↓↓↓

住所:〒350-1122 川越市脇田町18-6川越小川ビル6階

電話番号:049-223-5225

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他