トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

生徒のみなさんへインタビュー

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。トライ式高等学院 岡山キャンパスです。

梅雨時期に入りました。雨降りの日が続きますが、意外とむしむしして暑いので、熱中症にも留意しながら過ごしましょう(`・ω・´)

雨にも負けず、風にも負けず(?)日々の学校生活を頑張っている生徒さんの学校生活をご紹介したいと思います。

今回ご協力いただいたのは、現在高校1年生のIさんです!

\最近飼いだしたネコのお世話で大変♪/

① 転校(入学)前はどのような状況でしたか?

→学校へ行こうとするとしんどくなって、家の玄関の前に透明な厚い壁がある感じがしました。

② どのようにしてトライ式高等学院を知りましたか?

→ネットで両親が調べてくれました。

③ 現在の登校頻度、授業の内容、担当の先生について教えてください。

→週3回の登校で、国語、英語、数学の授業があります。数学の先生はいろんな話題を出してくれて話しやすく、授業も分かりやすいので楽しいです!

④ 転校(入学)前と転校(入学)後で、学習や生活のリズムはどのように変わりましたか?

→以前は学校の宿題があまりできず、すぐ眠くなったり、朝起きるのがつらく感じることが多かったです。入学後は自分で計画を立てて勉強できている実感があり、朝も8時ぐらいには起きられるようになりました。

⑤ いま、自分なりに一生懸命取り組んでいることは何ですか?

→勉強と絵ですかね。大学へ進学したいので、そのために勉強をしないと!と思っています。絵はあるコンクールに出すために頑張って描いています。

⑥ 今後の目標は何ですか?

→志望校に行けるぐらいの学力をつけることです。あとは、趣味にも時間をかけて成長したいです!

Iさんはこの4月に新入学でお迎えした生徒さんです。

絵がとても上手で、ノートやプリントの端っこにササっと描いているイラストがとても美しい…(もはや暇つぶしのレベルではない気がする)!自分の特技や好きなこと、能力を生かした進路選択をしたい思いが強く、「通信制で学ぶ」という選択肢がIさんにとってはきっと合っているのではないかと思います。これからの飛躍に期待ですね(^^)

☆岡山キャンパスでは、今後もこうして生徒さん1人ひとりにスポットを当て「トライ式高等学院の生徒ってこんな感じなんだ!」とみなさんへ知っていただけるよう、日頃の過ごし方や気持ちの変化などについて生の声をお届けしていきます。

何となくシリーズ化しそうな予感…!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他