トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

併用コースのご案内

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 福岡天神キャンパスです。

トライ式高等学院に新たなコースが誕生しました!!

それが・・・併用コース

併用コースは、他校(全日制高校、他の通信制高校)に在籍をしながら、トライ式高等学院で進路実現のための学習を進めるというコースです☆

せっかく入った高校。自分には合ってないかな・・・ でも転校するのは抵抗がある・・・ という方にお勧めです。

それでは早速、併用コースに在籍しているのAさんにインタビューをしてみました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

質問① トライ式高等学院の他に在籍している高校は全日制 or 通信制?

→通信制高校です。

質問② なぜトライに通うことを決めたの?

→在籍している通信制高校ではネットでの授業ばかりで受験対策が出来なかったのでトライでサポートを受けたいと思いました。トライへの転校も考えましたが、全てをまた一から始めないといけないので少し抵抗がありました。

質問③ 在籍している通信制高校のレポートで分からない問題があった時はどうしているの?

→トライはマンツーマンなので、受験勉強以外にもレポートで分からないことも先生に教えてもらっています。

質問④ トライではどんな勉強をしているの?

→英語を中心に勉強しています。

質問⑤ 今後の進路の目標は?

→大学か専門学校で迷っていますが、最近は大学で心理学を勉強したいと思っています。英検もチャレンジしたいです。

質問⑥ 今後トライで挑戦したいことは?

→英語が好きなのでセブ島留学やハワイ留学に行ってみたいです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トライ式高等学院は一人ひとりの夢の実現に向けてマンツーマンでサポートしています。

今の状況に少しでも疑問に感じることがあれば一度トライ式高等学院へご相談ください。

話は変わりまして、卒業生が遊びに来てくれました。

外国語専門学校に進学して毎日英語漬けの毎日のようです。頑張っている姿を見ると本当に成長を感じます!

卒業生の皆さん、自分の夢に向かって前進して下さいね!応援しています!

在校生の皆さん、今出来ることをしっかりと行い、自分の進路を実現しましょう。

今後ご入学を検討の皆さん、遅いことは決してありません。トライでは皆さまのお役に立てることが必ずあります。大きな一歩を踏み出しましょう。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他