トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 川越校ブログ記事

プログラミングコースのご紹介☆彡

こんにちは!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院川越キャンパスです!


今回は6月から新しく始まりましたプログラミングコースについてご紹介致します!

プログラミングという言葉を最近よく耳にするようになったかと思います。

そもそもプログラミングとは…簡単に説明すると『コンピューターへの指示を書くこと』です。

トライのプログラミングコースの4つ特徴

❶初心者でもしっかり学べるオリジナルカリキュラム

本格的なWEBサイト制作のためのカリキュラム!

6ヶ月で1つのWEBサイトを作り上げることができるオリジナルのカリキュ ラムで進めていきます!プログラミングの初心者にも丁寧に指導するため、 プロのエンジニアが使うプログラミング言語をマスターすることができます!

チームを組んでWEBサイトの作成に挑戦! 友人とコミュニケーションをとりながら、役割分担を行い、WEBサイトの完成 を目指します!

❷プロエンジニアから学べてサポートも万全

プロのエンジニアの講義で確かな力が身につく! 講義を担当するのは、IT業界において現役で活躍しているプロのエンジ ニアです。IT業界の最前線で活躍する講師と直接話すことができるので、 学部選びや職業選択のヒントを得るチャンスです!

❸充実のプログラム内容

講義と演習で1週間の学習サイクルを設計! 1週間の学習サイクルはプロエンジニアの講義だけではありません。 週2回、演習を行い、学んだ知識を活用する訓練を行います。自分たちで試 行錯誤することで、プロエンジニアから学んだ内容をより実践的に身につけら れます。また、演習時は講師が2名立ち合って質問対応するため、わからな い部分を残さずにプログラムを進めていくことができます。

❹大学入試につながる学習効果

成果物はコンテストに提出! 入賞経験は大学の推薦入試でアピールできます! 授業で得た知識を活かし、制作したWEBサイトを『全国中学高校Webコン テスト』『トライWebコンテスト』に提出します。 ※大学推薦入試で提出が必要な『調査書』では、校外・校内でのコンテストや大会の受賞歴を書くことが求められます。

近隣ですと飯田橋キャンパスで受講出来ますが、オンラインでの受講も可能になりました!

川越の生徒もオンラインで受講します!

トライ式高等学院ではオンラインでの個別相談も受付しています!
もちろんキャンパスでの個別相談も出来ます!
お問い合わせはフリーダイヤル0120-919-439またはホームページまでお願い致します♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トライ式高等学院では、随時見学・体験授業を受け付けています。

なかなか学校に通えず悩んでいる方、今の生活に不安がある方、

ぜひ川越キャンパスにお越しください。

スタッフ一同お待ちしています :-P

引っ越しました :oops: 新住所&新電話番号はこちらです↓↓↓

住所:〒350-1122 川越市脇田町18-6川越小川ビル6階

電話番号:049-223-5225

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他