トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

今がチャンスです☆

皆さん、こんにちは!

通信制サポート校 トライ式高等学院三宮キャンパスです!

気付けばもう4月も下旬。あっという間ですね。

コロナ感染拡大防止による外出自粛で家で過ごす日々が続いていると思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

初めは自由な時間が増えたな〜のんびりしようかな♪  という人もいれば、今のうちにできることを進めていこう!と張り切った人、

これを機にゆっくり体調を整えよう~という人…それぞれだと思いますが、約2週間が経ち、なんとなく日常生活がマンネリ化してきている頃ではないでしょうか。

思うように行動にエンジンがかからなかったり、楽しいなと思っていたゲームやYouTubeにそろそろ飽きてきたり…

そう感じたら、その時がチャンスです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何?どういうことかな?…

答えは……何か今までとは違うこと新しいことを始めるサインということです!(^^)!

普段から気にはなっていたけど、なかなか手をつけることが出来なかったこと、また今度と思って先延ばしにしていたことなど、

見渡してみたらきっと何かあるのではないかと思います。

どのような環境にあってもどのように過ごしても、今この時は過ぎていきます。

それなら少しでも有意義な時間にしてみませんか。

勉強でもスポーツでも趣味でも何でもOK!ちょっと思い切って行動してみましょう(^^♪

ピンと来ないなぁという人に、ここで一つ学習面からご紹介します!

とりあえず…とまず課題を進めている人が多いと思います。具体的に目標を決めて計画的に取り組んでいる人もいれば、なんとなく〜で進めている人もいるかもしれません。

でも、教科書や参考書とにらめっこの学習ばかりだと、集中力も続かなくなりますよね(-_-;)

そこでおススメするのが・・・

映像授業『Try  IT』☆彡

お持ちのスマホやタブレットを利用して、アプリやYou Tubeから無料で視聴できる映像授業です。

そういえば聞いたことはあるけど、勧められたけど、まだ視聴したことはないなという人、多いのではないでしょうか??

約15分といった短時間でポイントをしっかり押さえた授業を見ることができます。

しかも全教科、単元別と取り組みやすいカリキュラムとなっていますので、自分の見たいところだけピックアップして見ることももちろんOK

予習・復習と自分の学習状況に応じて実施できる自学習の強い味方です★

ぜひ自分なりのやり方を見つけて、活用してみてくださいね(*^^*)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他