トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 上大岡校ブログ記事

自宅で何ができるかな♪

みなさんこんにちは 🙂  通信制高校サポート校 上大岡キャンパスです!
今は非常事態宣言の発令もあり、キャンパスでの授業を自粛している生徒さんもいらっしゃることと思います。
『キャンパスへ通えない=勉強が何もできない 😥 』と考えてしまっていませんか?そんなことはないですよ! 😛

自宅でできることを考えてみました!

●学校から届いた教科書レポートを見てみましょう!→スクーリングがいつ頃何回ありますか?取り組みやすい科目は何ですか?→その教科書をぱらりと見てみましょう!きっとレポートがやってみたくなりますよ 😀

いつもと違う視点で問題集の復習をしてみましょう!→いつもは先生からの宿題だけ、頭から順番に問題を解くだけ、になっていませんか?→英語だったら問題集の知らない単語を全て書き出してみる、とか、数学だったら一回×だった問題を解いてみる、とか、時間があったらやりたいなーと漠然と感じていたことをやってみるチャンスです 🙂

先生に書いてもらった「指導報告書」を持っているもの全て見直ししてみるのもお勧めです!! 😉

Try IT」でお気に入りの先生を見つけるのもいいですね! 😛

こちらをクリックして 生徒番号とパスワードで入りましょう。

もうレポート提出した生徒もいます! 😛

上大岡キャンパスのみんなは与えられた環境を活かして自分のペースで前進してくれていると信じています!! 😀

お問い合わせは、フリーコール(0120-787-202/受付時間:10:00~19:00)までご連絡ください。
なお、新入学・転入学・編入学に関する個別相談は、通常通り、全国の各キャンパスにて行いますので、フリーダイアル(0121-919-439)までお問い合わせください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他