トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 小倉校ブログ記事

自宅に先生がやってくる!

みなさんこんにちは!

トライ式高等学院黒崎キャンパスです(・ω・ノ

急に寒くなってます。いかがお過ごしですか?

明日からもう4月!なのに北九州の気温が14度。これっていつもと比べて寒いんじゃない?!とおもって調べてみたら・・・・・・・

例年と変わりませんでした(ノ∀`)毎年こんなに寒かったっけ……

春は体調や心の健康を崩しやすい時期になります。

もうすこし肌寒い季節が続くので無理せずのんびり、新学期を迎えていきましょう(^^)

トライ式高等学院には新学期の迎え方はたくさんあります。

今回はお家での新学期の迎え方です。

トライ式高等学院には通学型と呼ばれるキャンパスにきて授業を受ける形の過ごし方と、自宅型といわれる先生が自宅にお伺いする形が2種類あります。

入学したとき自宅型を選んだんだからずっと自宅型!通学するって言ったんだから通学型!なーんてことはなく、これは自由に入れ替えることができます。

雨が続く時期は体が痛い、頭痛がするーっていう時期は自宅型。暖かくなって過ごしやすい10月はキャンパス型。なんて授業の受け方もOKです。

自宅型って映像授業でしょう?

どうせ教材だけ渡して終わりでしょう?

というお問い合わせをいただくことが多いのですが、そんなことはありません。自宅型って「自分の部屋が教室になる」ってことですから!

先生が自宅にお伺いして先生1人、生徒1人のマンツーマン授業をして、体調に合わせた宿題やレポートをこなしていく。

先生。つまり学校が自分に合わせてくれるスタイルになります。新学期だって、しっかり自宅で迎えることができるんです。

どんな先生が来るんだろう?どんな授業になるの?

一度体験授業をしてみましょう。


トライ式高等学院では体験授業を無料で受けていただくことができます。

大事な高校生活最高に楽しんで過ごしてもらうためにも、ぜひ一度トライ式高等学院の個別授業を体験してみてください。


優しい先生と教育カウンセラーが自宅にお伺いいたします(^^)

お申込み、ご相談はこちら!


0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他