トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

さようなら、またね(三送会)【横浜青葉台】

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

こんにちは、

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 青葉台キャンパスです。

3月25日水曜日 11:30~14:30 3年生を送る会(三送会)を開催しました。

3年生(卒業生)・在校生・講師・スタッフを含め、32名の出席者でした。

コロナウィルス感染防止策として教室の窓を開け十分な換気を行い

飲食は各自お弁当お菓子は個包装の物を持ち帰れるようにパッキングし、

食事時間と場所を三送会開催と明確に分けることにしました。

昨年の食事をしながら歓談といった風景はなくなりましたが、

キャンパスで用紙した色紙・記念品の贈呈、参加してくれた3年生全員からの一言

音大に進学するS君やHちゃんが歌を披露してくれたり、

講師の方々、在校生からの送る言葉など和気あいあいとした雰囲気の中、

感動的な場面も多々あり、充実した内容になったと思います。

今年の3年生は卒業式や進学先の入学式といった人生の中で思い出に残る大事な行事が、

社会情勢を考慮して中止や縮小開催になっています。

致し方ないこととはいえ、本当に残念です 😥

でも、青葉台キャンパスを旅立っていく3年生達に少しでも楽しい思い出とエールを送りたかった、

そしていつでも帰ってこれる場所があるんだ、

悩みを相談できる友や先生方がいるということも合わせて伝えたかった。

伝わったかな? 😉

さぁ、それぞれ新しい世界で精一杯頑張れ、そして輝け!!

さようなら、またね。

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 青葉台キャンパス

専用フリーコール:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他