トライ式高等学院オフィシャルブログ

 つくば校ブログ記事

亀城公園~Turtle castle~

皆様こんにちは、トライ式高等学院研究学園キャンパスです 😉

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!

3/11に土浦市にある亀城公園に行ってきましたので

今回はその内容をご報告します! 😛

生徒より亀城公園で「池の水全部抜く」の撮影があったとの報告をへて

池の水がどれくらいキレイになっているのか+土浦の歴史を感じに行ってきました 😀

以外と広い亀城公園は本丸跡を池が囲むような作りになっています。

すぐ隣の二の丸跡には今は公園スペースが設置されていて、

大量の鳩とともに穏やかな雰囲気を醸し出しています 😎

さて!入園してすぐにMさんが発見したのはこちらの足跡!

雨上がり1番に歩いたであろう猫の足跡ですね!

聖徳太子堂の目の前を歩いたようですがこちらで思わずほっこり 😳

そして肝心の池の水がこちら↓

水がでているとこはやはりキレイでしたね!

池は2種類ほどありましたがもう一方のひょうたん池では

鯉に近づくことができました!

そして今回の企画で一番の驚きがこちら↓

サルです

公園の一角に突然あらわれた2頭の猿。スミレさんリョウタくんです。

恐らく亀城公園のアイドルなのでしょう!

だいぶお年を召していそうな風貌でしたが、元気に我々を迎えてくれました笑

その後は東櫓(なんとイベント当日は偶然にも無料)を見学して

↑組み立て中

亀城公園の主(らしき亀)に遭遇し

土浦の街を散策したりとなかなか濃い内容のイベントとなりました。

土浦の街ではツェッペリンと飛行船について学んだり、

スタッフおすすめマンホールカードをゲットしたりと

本当に見どころ満載でした 😯

イベントは毎月行われているので今回参加できなかった生徒さんは次回お待ちしています!

以上、研究学園キャンパススタッフ冨田がお伝えしました!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

通信制サポート校とはどんなところだろうと、興味をもたれた方、

千葉県北西部、埼玉県東部、茨城県南部エリアで通信制サポート校をお探しのご家庭のみなさま、

教室見学にお越しください。

また随時体験入学も受け付けております。

授業時間  月曜日~金曜日  10:00~16:00

なお、お問い合わせは、フリーコール

0120-919-439 (受付時間9:00~22:00)

までお願いします

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他