トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

☆在校生にインタビュー☆

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院 岡山キャンパスです。

先日は節分でしたが、みなさんは豆まきをしましたか?これを機会に、心の中に住んでいる悪い気持ちを外に追い出し、この一年間健康に無事に過ごせるといいですね(*^-^*)

・・・

今回は、1年生のK君にキャンパスでの生活についていろいろお話を聞いたのでご紹介したいと思います。

トライ式高等学院には、いつ転入しましたか?また、トライ式高等学院を選んだ理由は何ですか?

1年生の11月に転入しました。通信制サポート校は他にもありましたが、僕は大学に進学したいと考えていたので、個別教室や家庭教師でも実績があるという点と、オープンキャンパス時に在校生から勧められ、キャンパスの雰囲気も良かったのでトライを選びました。

・・・

入学前と後で生活や気持ちに変化はありましたか?

まず、入学前では考えられないくらい時間に余裕ができました。時間の余裕は気持ちの余裕で、自然と視野が広くなりました。特に僕は、自分がどんな人間か徐々に分かるようになり、将来設計もハッキリしてきました。

・・・

一日のスケジュール(学校生活)は?

毎日朝は9時半頃に登校し、3~4時頃に下校しています。

授業は週3日4コマです。

・・・

日頃はどんな学習(授業)をしていますか?

ある程度志望校が定まってきたので、大学進学に向け教科も絞って学習しています。一人ひとりの進路に合わせて授業内容を細かく変えてもらえるところがいいです。

・・・

今頑張っていること、興味のあることは何ですか?

時間に余裕ができるようになったので、学習以外にも手が伸びるようになりました。その中でも、推薦入試で有利になるように、資格を取得したり賞に応募したりすることに尽力しています。現在は、出版社主催のコンテストで賞をとるために小説を執筆しています。

・・・

⑥これからの目標や将来の夢は何ですか?

トライに入学してからたてることのできた目標は、余裕をもって生きていくことです。視野が狭いというのは、視野が広くなってみないと分からないことです。視野が広ければいろいろなことに挑戦できるし、いままでと違ったものを好きになることもできるかもしれません。これからも余裕のある人生を歩んでいきたいです。

・・・

毎日朝からキャンパスに通い、集中して自習や授業に取り組んでいる彼は、素直で真摯な姿勢でいろいろなことに取り組んでいます。また勉強だけでなく、転入してすぐの体育祭やキャンパスでのイベントにも積極的に参加し、すっかりキャンパスにもなじんでいます♪

4月からは2年生!いろいろなことに挑戦してさらに視野を広げることができるいいですね(*^▽^*)


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他