トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

最後まで自分を信じて!頑張れ受験生!!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

ついに、センター試験が終わりました。

受験生の皆さんお疲れさまでした。

自己採点の結果に一喜一憂すると思いますが、まだ終わっていません!

最後まで頑張ってください。

1,2年生の皆さんは試験を解いたり、先輩の姿をよく見ておきたいですね。

人は誰でも「良くなりたい」という思いをもっていますが、同時に「やっぱり自分はダメだ」とダメな理由を探しては安心したがる思いももち合わせています。

変わること、頑張ることは怖いです。勇気がいります。

なので、上手くいかなかった時の言い訳を用意しておきたくなります。

でも、それでは変われないんです。

自分の背中を

見ることが

できないのは

そこに翼が

あることを

信じるか

信じないかを

試すため

(福島正伸)

諦めなければ必ずできる!

自分を信じて。

自分が信じられなくなったら、周りに励ましてもらえばいい。そのための高等学院です。

最後の最後まで

受験生の皆さん、頑張れ!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他