トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

☆セブ島からお帰りなさい☆

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院 岡山キャンパスです。

今回は、12月から1月にかけて1ヶ月間セブ島語学留学に参加していたR君にいろいろお話を聞いたのでご紹介したいと思います。

・・・

① 語学留学に参加しようと思ったきっかけは?

以前にハワイキャンプに参加し、英語の学習意欲が出てきたので、参加することにした。

・・・

②スケジュールは?どのような内容でしたか?

平日は朝から夕方まで一人一人違った授業スケジュールが組まれていて、マンツーマン授業が5コマ、グループ授業が2コマの、1日7コマの授業でした。

土日は、ショッピングに行ったり、スラム街に行きボランティアで子供たちと遊んだりした。

・・・

③参加する前と比べて、学力的、精神的にどのような変化を感じていますか?

学力はだいぶ上がった。特にリスニング力がついたと思う。

・・・

④一番印象に残ったことは?

みんなでデリバリーやテイクアウトで好きなものを食べたり、遊んだこと。友達もたくさんできた。

・・・

⑤今後の目標をお願いします!

英検2級を受ける。

・・・

年末年始をセブで過ごし、先週帰って来たR君。セブ島語学留学は英語漬けの毎日ということもあり、語学力がアップする反面大変だっという声も聞きますが、彼は「楽しかった!」と留学を満喫して帰ってきたようです(^O^)

平日は英語の授業にしっかり取り組み、休日は楽しむというメリハリのある留学生活を送ることができたようです。今回の経験を生かし、英検合格に向けて頑張りましょう!




おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他