トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛媛 松山校ブログ記事

来年度の大学受験にも対応しています!!

こんにちは!
通信制高校サポート校
トライ式高等学院 松山キャンパスです(^^♪
a
いつもブログをご覧いただきありがとうございます 😆
a
a
先日はセンター試験でしたね。受験生の皆さん、お疲れ様でした 🙂
このセンター試験ですが、来年度から「大学入学共通テスト」という方式に変わります。
a
では、どんなテスト変わるかご存じでしょうか?
今回はこのテーマで記事を書いていきたいと思います 😎
a
a
新しくなる大学入学共通テストでは、
思考力判断力などが求められます。
a
ただ知識を覚えるだけでなく、自分で主体的に考える力が重要になってくるのです。
a
コンピュータやインターネット、人工知能の発達により、
人間が「単純に知識が豊富である」というだけでは評価がされにくい時代になってきています。
a
学んだ知識をどのように生かすのか、ということが大切になっているのです 😯
a
a
トライ式高等学院では、ダイアログ学習法を取り入れたマンツーマン指導を行っています。
a
ダイアログ学習法とは、生徒が習った内容を先生に説明するというもの。
生徒が得た知識を自分の言葉で表現することで、主体的に考える力が養われます 😛
a
マンツーマン指導なら、来年の大学受験に向けた対策もバッチリです!
a
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
・通信制高校をご検討中の方
・現在学校に通えず悩まれている方 などなど
是非一度、私たちトライ式高等学院にご相談ください。
「こんな勉強の仕方があるんだ」といった
新しい学習の形をご提案させて頂きます。
トライ式高等学院
0120-919-439
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他