トライ式高等学院オフィシャルブログ

佐賀 佐賀校ブログ記事

トライ式高等学院☆先輩紹介⑤

こんにちは!通信制サポート校のトライ式高等学院、佐賀キャンパスです!

今回も、トライ式高等学院の先輩紹介です♪

Oさん(高校三年生)

Q.転校してきた時期とトライを選んだ理由を教えてください♪

2年生の7月頃に転校してきました!前の学校では、勉強やテストにプレッシャーをかなり感じていました。トライでは、マンツーマンの授業ということで、自分に合っていると感じ、トライ式高等学院に転校を決めました!

Q.トライでの思い出を教えてください♪

ハワイ留学に行ったことです!高2の秋に、2週間のハワイ留学に参加しました。きっかけは、海外に興味があったということもありますが、留学行って何か変わるかもしれないと両親やキャンパス長が背中を押してくれたからです。全国のキャンパスから集まった20人で、アクティビティを通して、仲良くなり、全員で2週間を乗り越え、成長することができました。2週間の間、両親から離れて、友人たちと生活をするので、コミュニケーション能力や積極性、自主性が身についたと思います!現地の人に自分の英語が伝わり、自信となりました!2週間、毎日新しいことに挑戦し、成長でき、とても良い思い出となりました!ごはんもおいしいものばかりでした♪(笑)

Q.将来の夢、進路を教えてください♪

将来の夢は、英語の通訳者になることです。そのために、4月からは、大学に通い、英語の勉強をします!大学に入っても、夢のために、英語に力を入れて頑張りたいと思っています!

Q.トライへ入学転校を考えている方へメッセージをお願いします♪

トライには、最高の環境が整っていると思います。一人ずつサポートしてくれる先生方やキャンパス長、イベント、さまざまな経験をしてトライに通うことになった友人達、自分を変えるチャンスがあるところです。今、いろいろな思いで、転校入学を考えている人がいると思いますが、なにか動かなければ、なにも変わりません。行動し、新しい環境で、新しい人と出会うことで、新たな可能性が広がると思います!自分で行動をし、今の生活をより充実したものにしてください!トライ式高等学院でお待ちしています♪

Oさん、インタビューに答えてくれてありがとうございます♪

ふだんの様子とは違いまじめにいろいろ話してくれ、成長を感じ、感動しております… 😥

Oさんが参加したハワイ合宿について、ご紹介します!

ハワイ合宿では、全国のキャンパスから集まった生徒と2週間の間、さまざまなことに挑戦してもらいます!

語学のための留学ではなく、自己肯定感を高めるための留学です。

2週間毎日アクティビティがあり、仲間と協力しながら、一つずつこなしていきます!その一つずつが自信につながります!

普段の生活から離れて、新しい環境でさまざまなことに挑戦し、貴重な経験ができますよ♪

「今の自分から変わりたい!」そんな気持ちの人にぜひ参加してほしいです 😆

トライでは、ハワイ留学以外にも、たくさんのイベントを準備しています!

トライ式高等学院で、成長しましょう!

お問合せはこちらまで→0120-919-439


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他