トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

体育イベント開催!

こんにちは!

通信制高校サポート校・トライ式高等学院 丸太町キャンパスです!!

さて、12月になっても何だか温かな日中が続いていますね。

皆さん体調は崩していませんか?

そんな中でも丸太町キャンパスの生徒は今日も元気です!!

今回のブログでは、先日開催した体育イベントに関して更新していきます。

今回は京都市内の施設(体育館)をお借りして、多くの生徒とバドミントンドッジボールを楽しみました。

スポーツをしている間の生徒たちの表情は、キャンパスで見せる表情とは少し違い普段とは違うキラキラ顔をしていました。

また、トライ式高等学院ならではかもしれませんが、高等学院のイベントでは中学生・高校生が学年関係なくコミュニケーションを図り交流しています。

その中には、高校生の生徒が中学生の生徒のフォローをしていたり、一緒に楽しんでいました。

こんな学年の幅を超えて人間関係を構築できるのはトライ式高等学院ならではかもしれませんね!!

そして、今回一番感動したのは体育イベントでやりたい種目を決めたのも、ルールを相談して決めたのも生徒が中心でした。

生徒たちは、これまでイベントに行けば楽しませてもらえるだろうという受け身の感覚があったように感じます。

しかし、今回は「どうやったらみんなと楽しく出来るか」という主体性を持ち行動してくれていたようです。

色々なイベントを通して主体性を育んでいっている生徒を誇りに思います。

さて、来月はアイススケートに出掛けよう!!

▼オープンキャンパス情報▲

1月11日(土)14:30~16:00

1月25日(土)14:30~16:00

丸太町キャンパスでは、多くの方の参加をお待ちしています。

さて、高等学院では高1・高2生の転入の最終受付が終了間近となっております。

最近、不登校気味になってしまった・・・

友人(人間)関係が不安・・・

今の学校に馴染めていない・・・

など色々な不安があるでしょう。その不安を一度話しに来ませんか?

話すことで次に歩むべき道が見えるかもしれません。

お待ちしております。

※保護者の方だけでの参加も可能です。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他