トライ式高等学院オフィシャルブログ

群馬 高崎校ブログ記事

合格インタビュー!

皆さんこんにちは!トライ式高等学院高崎キャンパスです。


高崎キャンパスの生徒が大学に合格しました!


立正大学 心理学部・臨床心理学科に推薦合格をしたMさんに話を伺いました。

Q1トライに入る前の生活はどうでしたか?


A.トライに入る前は全日制の高校に在籍していました。高校1年生の7月から学校に行けなくなってしまい、勉強は嫌いで、誰とも会いたくなかったので、トライに入るまではずっと家にこもってました。


Q2トライに入ってから変わったことは何ですか?


A.トライには去年の4月に転入しました。最初は自宅で授業を受けていたのですが、イベントの説明受けにキャンパスに行ったときに友達ができて、それからキャンパスに通えるようになりました!今では卒業するのがさみしいです。


Q3トライのマンツーマン授業はどうでしたか?


A.マンツーマン授業はとても自分に合ってました!

勉強が嫌いで、キャンパスに行っても友達とおしゃべりばっかしてしまっていたのですが、授業になると先生と一対一なので、緊張感を持って勉強に集中することが出来ました。

また、学校に行けていなかった分の勉強の遅れも一対一の授業のおかげで、自分のペースに合わせて勉強することができて、良かったと思います!


Q4推薦対策は何をしましたか?


A.とにかく小論文と面接の練習を集中的にやりました!

小論文では担当の先生以外の先生にも協力してもらい、自分が100%満足できるものに仕上がりました。

面接練習では本番で緊張しないように、沢山の先生方に指導していただきました。また、友達にも面接練習を手伝ってもらい、様々な質問に対応できるようになりました!


Q5大学に入ったら何を頑張りたいですか?


A.将来は人の悩みを解決する仕事に就きたいと思っているので、大学生のうちからボランティアや実習に積極的に参加したいです。

サークルにも入って、大学生活を楽しみたいです!


Q6在校生に一言お願いします


A.勉強頑張ってください!あと、大学は早めに決めたほうがいいです!


Mさんありがとうございました(^^)

Mさんの頑張っている姿を近くで見て来たので、自分のことのようにうれしいです☺


トライ式高等学院では一般入試やセンター対策だけでなく推薦入試対策にも力を入れています。

小論文対策や面接練習も授業を使って受けることもできます。

自分に大学進学は無理と思っている方も、推薦入試であれば有名大学合格も夢じゃありません!

受験のイラスト「合格絵馬」

お気軽にご相談ください。

トライ式高等学院 高崎キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他