トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 梅田校ブログ記事

合格おめでとう!②

みなさん、こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 梅田キャンパスです!

今回は、合格おめでとう②ということで、大学受験の合格体験談をご紹介したいと思います!

N・Mさん(高3 女子)

彼女は、AO入試成城大学に合格!

そして、公募制推薦入試上智大学に合格しました!

彼女は大学進学を目指しており、

高校2年生の頃にトライ式高等学院AO合宿に参加したことがきっかけで、

そこから大学受験の対策にどんどん取り組んでいました!

AO合宿とは、トライ式高等学院で行っている宿泊行事です(^^)

自己分析自己表現進路探求など、AO・公募推薦に欠かせ ない内容の短期集中特訓なのですが、

そのAO合宿に参加することで、受験に対する気持ちがなおさら高まったようです!

キャンパスでも、出願資格の英語のスコアを取ることに向けた対策小論文対策をコツコツ取り組んでいました。

さらに、面接の対策は毎日自分でも行っていたようです!素晴らしい努力

小論文や面接の授業が出来るのは、完全マンツーマンのトライならではの魅力ですよね。

早めの時期から、入念に対策していたことが見事結果に繋がりましたね(*^_^*)

そして今回も、後輩へのアドバイスを書いてもらいました!

「面接と小論文では、もっと自分の意見を出すことが求められるので、日頃からたくさんのテーマに触れておくと良いと思います。

面接は『あまり準備しすぎるといけない』という意見もありますが、想像もしていないような質問もされるので、

直前まで色んな質問について考えておくと、頭の回転も速くなります。現状に甘んじず続けましょう!

最後の一文は、日々コツコツと努力してきた彼女だからの説得力がありますね。

本当におめでとうございます!!!!

AO合宿に参加した生徒さんから合格の声を頂くことが多く、本当に嬉しく思います。

今後の合格体験談もお楽しみに!(^^)/♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他