トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 川越校ブログ記事

国際子ども図書館へ行ってきました♬♬

こんにちは!

トライ式高等学院川越キャンパスです!

巷ではインフルエンザが流行し始めているようです(泣)

キャンパスでは受験生もいるので、加湿、換気を徹底しています!

今回は先週行ったイベントについてご報告致します!

先週の11/26(火)14:00-16:00、国際子ども図書館見学行きました!

川越キャンパス主催のイベントです!

どのキャンパスからも参加出来るイベントですが、なんと

川越キャンパスから参加する生徒は0名でした(笑)

本好きでないと図書館見学はあまり興味なかったようです…。

場所が上野という事もあり、東京、神奈川、千葉、埼玉と色々なキャンパスから約15名の生徒が参加してくれました!

国際子ども図書館は国内唯一の国立の児童書専門図書館で、レンガ棟とアーチ棟の2つの建物があります。

ガイドツアーは予約が取れなかったのですが、受付の方にご相談し一部分だけならと予約している団体の方と一緒に説明を聞く事が出来ました!

しかし…人数が多かったのもあり、ガイドツアーの説明の方の声が届かない事もあり、キャンパス長森島がガイドブックを見ながら簡単に説明しました(笑)

1時間程、レンガ棟、アーチ棟をみんなで一通り見学した後、残り1時間は自由時間で各々興味のある部屋に行き、本を読んだりのんびりしたりと思い思いの時間を過ごしました。

16:00に一旦集合し現地解散となりましたが、何人かの生徒はもう少し本を見たいのでとの事で再び図書館に戻って行きました。

最初は人数が集まるか不安でしたが、沢山の生徒が参加してくれて、来年も行きたいなと思ったキャンパス長でした♪

※写真を撮り忘れてしまい今回は1枚しかありません(泣)

申し訳ございません…。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トライ式高等学院では、随時見学・体験授業を受け付けています。

なかなか学校に通えず悩んでいる方、今の生活に不安がある方、

ぜひ川越キャンパスにお越しください。

スタッフ一同お待ちしています 😛

引っ越しました 😳 新住所&新電話番号はこちらです↓↓↓

住所:〒350-1122 川越市脇田町18-6川越小川ビル6階

電話番号:049-223-5225

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他