トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 梅田校ブログ記事

合格おめでとう!

こんにちは!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院梅田キャンパスです!

今回は、大学受験に見事合格した生徒について

ご紹介したいと思います!

N.Yさん(高3 女子)

彼女は、AO入試にて

成城大学 社会イノベーション学部 心理社会学科に合格

来年の4月から晴れて大学生になります^^

彼女は高校1年生の秋から、トライ式高等学院に来てくれました。

ゆくゆくは大学に進学したいという気持ちをもってくれていて

2年生のころから

AO入試にむけた対策を行う合宿にも参加!

AO合宿は宿泊行事で、

毎日自分とたくさん向き合い

時には面接練習で厳しいことを言われたり

人前で発表をしたり

辛いことも多かったと思いますが、

いつも凛々しく、頑張ってくれました!

キャンパスでも、

授業では小論文面接の対策を行い、

先生がたと二人三脚で対策をしてきました。

そんな彼女から、後輩のみんなへアドバイスを書いてもらいました!

「志望理由書と面接については嘘をつかないことが大切だと思います!

大きなきっかけがなくても、皆にすごいといわれる夢でなくても、

本当のことを書いたほうが熱意は伝わるし、

嘘をついても大学側にはバレると思います。

まだ、夢がなくても、興味のあることを調べているうちに案外見つかったり、

人と話している間に見つかったりするので、安心してください!

AO入試は、ふつうの勉強より辛い時もあるけれど、

自分のことや自分の将来を真剣に考える時間はとても有意義だったと思ってます。

最後までがんばりましょう!」


始めからなんでもうまくいく人なんてそういませんよね。

変わろうと転校を決意したこと

大学にいきたいという漠然とした気持ちを

じっくりと具体的な目標にかえてきた道のり、

彼女の努力する姿をみて、

本当に合格おめでとう!と心からお祝いしています!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他