トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

わくわく!林間学校!!~生徒インタビュー編~

こんにちは!

通信制高校サポート校・トライ式高等学院 丸太町キャンパスです!!

さてさて、先週に引き続き、曽爾高原へ行った林間学校についての更新です。

今回は先週の予告通り、

今週は

なんと…。

「生徒インタビュー編」です!!

今回、インタビューに答えてくれたのは

高校2年生のAくんです。

Aくんは、なんと林間学校参加は2回目。春に引き続きの参加となりました。

―「林間学校に行くまでの気持ちを教えてください」

Aくん「グループの人が怖い人じゃないか、嫌な人じゃないかとても不安でした。

―「林間学校での思い出(楽しかった/印象深い)を教えてください」

Aくん「みんなで火起こしから頑張ったBBQです。みんなで火を囲んで、わいわいしながら楽しかったです!また、フォトテーリングも最高でした。ハイキングだと聞いていましたが、途中で山に登ったりなかなかハードでしたが良かったです」


―「今回、自分で成長したなと感じる点はありますか?」

Aくん「いろいろなキャンパスの人とコミュニケーションが取れました。みんな優しくて良かったです」

飯盒炊飯BBQフォトテーリングではグループを引っ張てくれたAくん。

本当に林間学校は楽しかったようです!!

普段のキャンパス生活では話せない地域のトライ生とも、交流が出来て嬉しそうでした。

そんな、Aくんは林間学校を終えて一回り成長したと感じます。(Aくん以外の生徒も)

次の林間学校は、来年の「春」!!

また、多くのメンバーで楽しめたら嬉しいです!!

さて、トライ式高等学院丸太町キャンパスではたくさんのイベントを企画しています。

お楽しみに!

〇オープンキャンパス

12月7日(土)13:00~14:30

12月22日(日)10:30~12:00

丸太町キャンパスでは、多くの方の参加をお待ちしています。

最近、不登校気味になってしまった・・・

友人(人間)関係が不安・・・

今の学校に馴染めていない・・・

など色々な不安があるでしょう。その不安を一度話しに来ませんか?

話すことで次に歩むべき道が見えるかもしれません。

お待ちしております。

※保護者の方だけでの参加も可能です。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他